2008年08月09日

こんばんわ~

こんばんわ~



はじめまして、テッパンと申します。


本日より試験的に書き込みしていこうかと思いますので

どうぞヨロシクお願いします!


まず僕がなぜテッパンかと言いますと、

もちろんチーム名をとってなんですが、そのチーム名がなぜ

「鉄板持家頭」と表記しているかと言うと、

さかのぼる事20年前、高校生だった僕は当時のバンドブームに

のって? ザ・ブルーハーツなどのコピーバンドを組んでいました。

そんで、そのブルーハーツのギタリストのマーシーが、

アマチュア時代に、ファッションのカテゴリィの組み合わせで、

”テッズ” ”パンク” ”モッズ” ”ヒッピー”を掛け合わせたモノの

ことを、「テッパンモッカーズ」 と呼んでいた。。。という雑談中の

発言をヒントに、当て字を用いて「鉄板持家頭」となった訳です。

(よく、鉄板焼き屋さん?なんていわれましたが・・・)

そんでそのままバンド名にして2年くらい活動していました。

一応、ちったぁヒューヒュー言われた時期が僕にもありました。

多分、あの頃が人生の第一次ピークではないかと自分では

思っています。(第二次ピークは未だ訪れませんが・・・)


ちなみに、パンクとヒッピーはなんとなく想像出来るけど、

テッズとモッズは正直なところわかりません・・・

もし、「あっ、俺テッズやってた!」とか、「モッズだったよ!」とか

ゆう人がいたら、ぜひどんなだったか教えてくださいね。


とりあえず今日はこのへんで・・・。10 10




Posted by おいでん仕掛け人 at 01:13│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。

私が高校生にさかのぼるには30年以上かかるのですが
『ピストルズ』が日本で聞かれ始めた頃です。

バンドまでは、やりませんでしたが、髪の毛ツンツンに立てて喫茶店でバイトしていました。
自分では“ジョニー・ロットン”のつもりでしたが、まわりには
「お、中洲産業大学の“タモリ教授”か?」って言われて凹んでました。

10歳下だと、こんなネタは分からないっすかねぇ?

頑張って下さいね。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ

P.S. プロフィールの名前も“テッパン”もしくは“鉄板持家頭”の方が良いような気がしますが・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月09日 13:50
隊長殿

はじめましてテッパンです。
コメントありがとうございまっス。
”中州産業大学”も”タモリ教授”もわからないですけど、
なぜか爆笑してしまいました。
ちなみに古いとこでは『アナーキー』はメッチャ好きでした。
(これいいの?って感じが) リアルタイムではないですけど。

プロヒィール名の変更はどうやるのかがわかりません・・・
どなたかヘルプミー!

がんばりま~す  10 10
Posted by おいでん太郎おいでん太郎 at 2008年08月09日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんばんわ~
    コメント(2)