2009年05月21日

★YMO★

★YMO★
        当時のアルバムジャケットの数々

お風呂に入っていたら、突然頭に浮かんだ歌、

「君に、胸キュン。」

そう、あの、坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏による

日本が生んだ伝説のテクノポップバンド

イエロー・マジック・オーケストラ 

YMOの大ヒット曲である。

いわゆるテクノっぽくない、歌謡曲のようなカンジで

あまり好きでなかった歌だったのが、PVか何かを

観たのをきっかけに、好きになっていました。


今いないですね。

テクノなんだけど、アナログの匂いのするバンドは・・・


タグ :

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
歌謡サスペンス劇場
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ロックンロール! (2012-05-26 00:29)
 昭和歌謡 (2011-03-21 23:51)
 歌謡サスペンス劇場 (2010-11-15 23:36)
 啓蒙活動なのです (2010-10-05 22:42)
 昭和の歌謡曲 (2010-05-23 05:18)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:27│コメントをする・見る(6)音楽
この記事へのコメント
こんばんは!

YMO…すっごい懐かしいです。
ポンちゃんは、RYDEENが好きでした。
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年05月22日 01:10
YMOね~^^
当時の自分には大人すぎる音楽だったけど、
今聞くと、なんだか背伸びしていた当時の自分をおもいだして、
懐かしい気持ちになります。

これリメイクしたら全然イケますよね。今でも。
あ、しないほうがいいのかな~
良いものは良いままのほうが。
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月22日 05:01
懐かし~!
中学の体育祭の応援合戦の曲にRYDEEN使いました!
今でもテクノ好きです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年05月22日 09:04
YMOの記事に、共感していただき
ありがとうございました!

僕の中では、国民栄誉賞クラスの人たちだと
確信しております。


★三好のポンちゃんさま

こんばんは^^

もちろんRYDEENも大っ好きでした!
「雷電」をライディーンと読めた時、
もっと好きになりました^^


★こっぺ横山さま

僕にとっても、YMOは大人なカンジでつま先が
痛くなるほど、背伸びしてました^^

今でいうコラボ?の「スネークマンショー」は、
もっと大人(アダルト)なカンジで刺激的でした!

リメイク?

しない方が好きです^^


★ベンマネさま

これほど、色んな場面でのスタンダードナンバー
として使われるアーティストって、他に見当たらない・・・?!

他のテクノでは、「立花ハジメ」なんかに、
涙がでるくらい好きなうたがいっぱいあります。
Posted by テッパンテッパン at 2009年05月22日 23:27
こんばんは、“隊長”です。
ちょっと間抜けなタイミングで申し訳ない!

YMOは私にはど真ん中なんですが、パンクの方に行ってたんで、あまり聞きませんでした。

ただYMO好きの友人から薦められた『スネークマンショー』にはハマリました。

そんなご報告だけです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月24日 20:35
★隊長殿

コメントいつでもウェルカムですヨ^^

パンクな方がだと、「他のジャンルなど聞いてられるか~!」

なカンジではなかったでしょうか?^^

でも、スネークマンショーだと幅広い支持があって、

麻薬中毒者宅に踏み込もうとする『警察』や、

新人に、耳まで千切られてしまう『床屋』など、

バラエティ豊かでしたね!^^


PS 今年の目標!岡崎の康生方面に遊びに行くこと!
   そして・・・^^
Posted by テッパンテッパン at 2009年05月24日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★YMO★
    コメント(6)