2008年11月24日

☆ライバル!?☆

お久しぶりです みなさん。

お元気でしたか?にこにこ

今日は、僕の仲間についてお話したいと思います。

仲間といっても色々ですが、以前の職場の同僚についてです。

彼は、僕よりもずいぶん年下にもかかわらず、時にはタメ口で、

時には僕にダメ出しまでするような奴でした。


僕はそれまで、割と自由に、自分のやりたいように仕事をこなしてきました。

(サラリーマンとは程遠いお仕事で、かなり我流でした笑顔汗

それが、その会社に入ってから、人生初の年下の上司に指示を仰ぎながら

作業をし、時に叱られながら日々を送っていました。


彼とは、初めのうちは違う部署で仕事をしていたので、そんなに意識はして

いなかったんですが、

(実は彼、愛知万博の時に結構重要なポジションで、リーダー的な役割を

担っていたんですよキラン

途中から同じ部署で仕事をするようになり、僕の中でも、

「こいつ、中々だな・・・」

な~んて思っていたんですが、決して表には出さないようにしていました。

(すぐ調子に乗ると思ったんでベー

しかし、次第にガッツのある部分を感じるようになり、

「こいつ、有言実行タイプだな!」

そう素直に思えるようになっていました。


ある時、仕事上での難問にぶつかった時に、

「彼となら乗り切れるかな?」

そう思ったら早かったね電球

次々にお互いアイデアを出し合い、難問をクリアするために

必死に働き、考え、上司への提言を行いました。

その中で、たくさんのダメ出しをしたりされたりで、いい思い出になりましたしっしっし


やがて、お互い違う目標に向かって別の仕事をするようになりましたが、

多分、その時の経験は(苦いことも含め汗

今に繋がっていると思います。


そんな彼は、元々無類の車好きで、念願の四駆専門店(ランクル)をオープンさせました。

僕としては、正直、

「先を越されたな~おっとー

という思いがあり、彼の活躍が羨ましかったです!

僕はまだまだ勉強の身。

彼からも学ぶことが、きっとまだたくさんあるだろうと思います。


いま、陰ながら応援させてもらいながら、お互い切磋琢磨できたら・・・

そう思っています。


PS かなり、見た目ゴツイですが、おっとー

ココロやさしいナイスガイに会えるお店は、高原町にあります。

西山町にある、地域医療センターのすぐ向かいにありますが、

詳しくはこちら


では、10 10



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『俺遊』
ピンチをチャンスに!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 初志貫徹 (2009-08-11 00:43)
 『俺遊』 (2009-02-22 22:05)
 ピンチをチャンスに! (2008-12-23 23:24)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:38│コメントをする・見る(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ライバル!?☆
    コメント(0)