2008年12月11日

靴修理

靴修理

今日は、『靴』の話。


靴といっても、修理のできる革靴の話。



最近の、あるテレビ番組で、連日のように悪化する経済情勢を

伝える内容のコーナーで、そんな中でも逆に成長を続けている

業界があり、毎年売り上げを伸ばしているとのこと。


それが、靴修理のお店であると。


景気が悪くなると、新品の靴を買うよりも、まだ直して履こうかと、

修理に持ち込むお客さんに支えられているという。


そこで、僕も買い換えようか悩んだ結果、修理することに決めました。

(そんなに安物でなかったので、今回で2回目です笑顔汗


しかも、前回は景気が良かったので底を全面張り替えましたが、

今回は、経済状況を考え!?汗 カカトのみとしました。

靴修理


それでも痛みが激しく、一日預けておき、今日仕上がりましたキラン


修理前の画像がないので・・・  ですが、バッチリ直りました。
靴修理



ちょうど、2年前の購入した靴ですが、やはり愛着もあり中々捨てる

ことができませんでした。


もう少し大切に扱い、長く履けるようにしたいものですしあわせ

靴修理



PS 今回お世話になったお店の方は、テレビでの内容とは逆で、

   不景気だと、比較的安い靴を購入される方が多くなり、

   修理までして使えるような、ちょっと値の良い物が少なくなる

   せいで、お客さんは減ると言ってました。

   事実、20年前のバブル崩壊の時も、一気に売り上げが

   落ちたと言っていましたが・・・


   果たして・・・。



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
カメラマン
なんぺい&茜
つくしが効く?
じゃがりことともに・・・
こっぺさん効果?
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 命日 (2013-02-05 00:04)
 つぶやき… (2012-06-12 23:50)
 ☆達川様☆ (2012-04-20 23:29)
 原発不要! (2012-01-18 03:11)
 山本太郎に続け! (2011-08-21 23:12)
 カメラマン (2011-05-13 00:28)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:27│コメントをする・見る(2)つぶやき・・・
この記事へのコメント
風が拭けば桶屋が・・・じゃないですが、そういう変化があるのですね。人によると思いますが、私も革靴やブーツだったら後々も愛着が持てるようなのを奮発したいです。夫はリーガルで特価2000円で買った革靴を愛用し、2度か3度修理に出して履き続け、「完全にモトはとった」と、この間ついにあきらめていました。
Posted by せっせっせ at 2008年12月12日 11:05
せっせっせ さま

コメントありがとうございます^^
リーガルが2000円ですか!?いい買い物でしたね^^
僕も元をとってからお別れしたいですね。
今回、修理屋さんに靴の良し悪しを色々勉強させていただき、
靴選びの参考となりました!
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月12日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
靴修理
    コメント(2)