2009年03月22日

つくしが効く?

つくしが効く?
イメージ画像です

先日、営業先のお客さんから、「花粉症にはつくしが効くって農業新聞に
書いてあったよ!」って親切にお知らせの電話がありました。普段から
辛そうにしている僕を見かねてなんですが、つくしなんて採ったことないし
な~って思っていたんですが、昨日の営業先でその話をしていたら、お客
さんちの真ん前に土手があり、親切にも両手いっぱいになるくらいのつくし
を採っていただいちゃいました!

ただ、ポリ袋に入れて一日置いていたら、緑色の粉?っぽいのが見えて、
なんとなく、「これを口に入れるのか~^^;」って思っていた矢先、先日の
お客さんから電話が・・・  「あっ、テッパンさん?つくしの件だけど、こな
いだ湯がいてからって言ったけど、頭の花粉がいいみたいだで、湯がいた
らエキスが出ちゃうもんで、さっと水洗いしてから甘辛く炒めて卵とじにでも
したほうがいいよ!」 ・・・ほんとに食べようか迷っていたんですが、この
電話のおかげで、「あぁ~今ちょうど食べるとこでした!^^;」って言った手
前もあって、決心がつき早速調理して(してもらった)生まれて初めての、
つくし料理をいただきました。が、袴を取るのを忘れていたので、花粉の
詰まった頭の部分だけを食べました。鼻が詰まっていたせいもあり、にがみ
をほとんど感じることも無くいただくことができましたが、内心、「頭の部分
が、ちょい虫っぽいよな~(汗)」って思っていましたが、子供の前では、
全然普通においしいよ!と、やせ我慢していました^^;

なんとなくお腹に違和感がありますが、結果は後日お知らせしますね。



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
カメラマン
なんぺい&茜
靴修理
じゃがりことともに・・・
こっぺさん効果?
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 命日 (2013-02-05 00:04)
 つぶやき… (2012-06-12 23:50)
 ☆達川様☆ (2012-04-20 23:29)
 原発不要! (2012-01-18 03:11)
 山本太郎に続け! (2011-08-21 23:12)
 カメラマン (2011-05-13 00:28)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:46│コメントをする・見る(1)つぶやき・・・
この記事へのコメント
今日現在、とりあえず効果は感じていません・・・^^;
まだ、ヨーグルトの方が効き目があるような。
Posted by テッパンテッパン at 2009年03月23日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくしが効く?
    コメント(1)