2008年08月14日

毘森プールにて

今日は娘二人連れて日南町にある市営の毘森プールに
行ってきました。

下の子は、弟親子に面倒を見てもらい、上の子は平泳ぎ
の特訓のため、深い方のプールで泳ぐことになりました。

目指せ 蛙王!^^)

しばらくして気づいたことが・・・。

周りをよく見ると、ブラジル人と思われる人ばかりで、
なんだか同じプールで棲み分けでもしているような感じに
映りました。

確か、飛び込みは禁止になっていたと記憶していますが、
(はっきりとは確認してません) 一部の若い子がバンバン
飛び込みをしていました。

何年か前なら、即注意されていたような光景でしたが、
ルールが変わったのかもしれないですが、ほとんど注意を
受ける事なく自由に遊んでいました。

注意されていた時も、場合によっては、かなり食いつかれて、
険悪な雰囲気になり、スタッフの方もアツくなっていました。


僕はこういう問題が起きるたびに思うことがあります。


それは、問題行動を起こす側の人間をこちらにもつける!

今回のケースでは、プール監視スタッフにも、ブラジルの
方を採用し、きちんと対応してもらうという事ですね。

ルールを守ってもらえなければ、即遊泳中止にするとか・・・。

一人の問題行動が全体にも波及するって事を、彼らの
先輩に、伝わる言葉でもって教えてもらう。
多分、日本人が注意するのとは受け方が違うと思います。


禁止事項の内容がはっきりわからないまま、アレコレ言い
ましたが、もし飛込みが禁止事項になっていたとしても、
注意を諦めているんだとしたら、ぜひ試していただきたい
ものです。

みなさんはどう思われますか?



PS  受付には外国の方がアイスクリーム片手に
    座っていたように思いました。



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
カメラマン
なんぺい&茜
つくしが効く?
靴修理
じゃがりことともに・・・
こっぺさん効果?
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 命日 (2013-02-05 00:04)
 つぶやき… (2012-06-12 23:50)
 ☆達川様☆ (2012-04-20 23:29)
 原発不要! (2012-01-18 03:11)
 山本太郎に続け! (2011-08-21 23:12)
 カメラマン (2011-05-13 00:28)

Posted by おいでん仕掛け人 at 00:17│コメントをする・見る(0)つぶやき・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毘森プールにて
    コメント(0)