2008年11月11日

天国でも他事争論・・・

先日、ジャーナリストの筑紫哲也さんが、肺ガンのため亡くなられました。
そして今日、追悼番組が緊急生放送されました。

壮絶なガンとの闘いのなかでも、何かを伝えることへの執念というか、
「魂」のようなものを感じ、凄まじい生き様に心打たれました。

テレビに出ている人の中に、堂々と身内批判までできるような人は
そう滅多にいないと思いますが、筑紫さんは、身内だろうが他人だろうが
関係なく、良いものは良い、悪いものは悪いということを言える数少ない
職人だったと思います。

またひとり、かけがえのない人をなくし本当に残念でなりません。

今一度、筑紫さんが遺した「この国はガンに侵されている」という
最後のメッセージを、国民みんなで真剣に考えなくてはならないと思います。



心よりご冥福をお祈りいたします。



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
カメラマン
なんぺい&茜
つくしが効く?
靴修理
じゃがりことともに・・・
こっぺさん効果?
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 命日 (2013-02-05 00:04)
 つぶやき… (2012-06-12 23:50)
 ☆達川様☆ (2012-04-20 23:29)
 原発不要! (2012-01-18 03:11)
 山本太郎に続け! (2011-08-21 23:12)
 カメラマン (2011-05-13 00:28)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:20│コメントをする・見る(2)つぶやき・・・
この記事へのコメント
今日また知り合いの話で『会社の人に胃癌が見つかった』と

知らずに過ごすのが1番怖いので

皆さん検診に行く時間を無理矢理作って行って下さい。

お願いです。
Posted by ann at 2008年11月12日 00:46
ann さま

すみませ~ん!コメントありがとうございましたっ^^;
うちの会社の同僚も、定期健診で早期発見できて
今はガンの転移もなく無事に過ごしていますよ。

僕にとっても、「体が資本」というのを再認識させられました!
Posted by テッパンテッパン at 2008年11月20日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国でも他事争論・・・
    コメント(2)