2008年12月12日

遠い記憶

今日、下の娘とお風呂に入っていた時の事。

生まれてすぐに、超低出生児だったため、救急車で春日井コロニー
に搬送され、一年程入院をしていた時のことを話していたところ、
なんと、その時の記憶があるかのような言葉を発したのです。


「とうちゃんとかが(嫁も)いなかったから、ウチさびしかったんだよ・・・」 

「とうちゃんがきたときは、(安心して)すぐねたんだけど、また目が
さめたらだれもいなくてウチさびしかったんだよ・・・がーん


そういえば、豊田と春日井の行ったり来たりで、あまり時間もないなか、
せっかく会いに行っているので、たくさんの時間を一緒に過ごしていたい
気持ちと、誰もいないあいだに、ずっと泣いていることを看護婦さんから
聞かされてもいたので、少しでも睡眠をとらせてあげたい気持ちがあり、
複雑な思いだったな~って・・・。

で、結局は毎回ベッドに寝かしつけてから、そぉ~っと姿を消す時の、
なんともいえない気持ちになりながら家路についていました。


その後、手術も成功し、なんとか退院の日を迎える事ができました。


あれから7年・・・。


8歳のなる娘が今日、かけ足大会があり、46人中の44位!^^


「去年より、ひとつ順位が上がったね!」

って、思いっきりホメてあげましたキラン


しかしなぜ、リアルに当時の事が思い出せるのだろう・・・?


不思議な気持ちと、生死を彷徨った娘の姿が思い出され

切なくなる気持ちでいっぱいになりました。


何事もなく日常を送れていることに、感謝・感謝ですね元気



同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
カメラマン
なんぺい&茜
つくしが効く?
靴修理
じゃがりことともに・・・
こっぺさん効果?
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 命日 (2013-02-05 00:04)
 つぶやき… (2012-06-12 23:50)
 ☆達川様☆ (2012-04-20 23:29)
 原発不要! (2012-01-18 03:11)
 山本太郎に続け! (2011-08-21 23:12)
 カメラマン (2011-05-13 00:28)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:49│コメントをする・見る(4)つぶやき・・・
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

強烈なエピソードですね。\(◎o◎)/!

確かにこんな話、あるそうですね。TVなどで聞いたことあります。

一般的にはその頃の事は普通に覚えていて、言葉をしゃべれる頃には忘れてしまうそうですから、お嬢さんにとって強烈な体験で記憶が鮮明になってるんでしょうね。

お嬢さんがどういう状態だったのか、今どうなのか分かりませんが
もし他の子より小さいだけだったら将来

  「小さく産んでもらったおかげで、ダイエットせんで済むわぁ」

ってな感じになってるかも知れませんね。


P.S. 「お気に入り」に登録して下さってありがとうございます。m(__)m

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月13日 19:24
隊長殿

お久しぶりです!
今は小さいだけのことなので、確かに将来ダイエットの必要は無いかも知れませんね^^ ただ、僕も嫁もデカめなので、背はそこそこ伸びると思います。 体のわりに、手がデカく指が長いので間違いないでしょう!^^;
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月13日 21:20
テッパンさん昨日は娘さんと一緒に火真和鈴の練習に
来て下さってありがとうございます。
あいさつもちゃんとできてハキハキとお話しできて
良い子ですね。踊りも心から楽しんでるのがわかりました。
私の娘もとても嬉しかったみたいです。
ありがとうございました。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年12月18日 13:20
めぐみ さま

コメントありがとうございます^^
こちらこそ娘を上手にリードしていただいたおかげで、
すぐ馴染める事ができ感謝しています!

今日も練習に行ったんですよ~^^
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月18日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠い記憶
    コメント(4)