2008年09月02日

古木(コボク)

先日のゲリラライヴと同じ日。
ちょっと離れた場所にはこんな癒し空間が・・・


都会のオアシスと呼ぶに相応しい児ノ口公園。

そこで見つけた古木。
古木(コボク)

通りがかりのご老人いわく、
松平の方の造園屋さんの手によって、
腐食を防ぐような施しがなされたと。


                 ↓黒くなっている部分。

古木(コボク)



さらには頑丈な支柱で威厳ある姿を保っていました。
古木(コボク)
  ↑森の妖精?




近くにはこんな看板が。(でか!)
古木(コボク)


最近、古い物を見たりすることがとても面白く、
興味津々なんですよね~
何か問いかけられているような、
何か無言で教えてくれているようで、
決して、写真では伝わらない何かを
感じる事ができるのです。


そんなこんなで、ボーっとしていたら
『やあ!』
と前方から聞き覚えのある声。

『おォ!!』
かつて、おいでんまつりに情熱を傾けていた
知人でした。
(仕事での視察とかで案内役でたまたま来てたらしい)
(こんな場所が似合わんなと言わんばかりの顔でした^^;)



蚊さえいなけりゃ最高な環境なのな~と思いつつ、
公園をあとにしました。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
岡崎市康生町にて・1
謎の物体・・・
ヤンキーな豚・・・
天然温泉★玉ノ湯
好きな事して遊ぼうぜ!!
☆ 夢 ☆
同じカテゴリー(趣味)の記事
 岡崎市康生町にて・1 (2011-04-18 00:25)
 ドラゴンズと娘 (2010-11-07 23:45)
 警察だ!! (2010-11-03 22:44)
 ボコボコ相談室 (2010-08-17 22:51)
 謎の物体・・・ (2009-04-23 23:09)
 ヤンキーな豚・・・ (2009-04-05 22:40)

Posted by おいでん仕掛け人 at 23:16│コメントをする・見る(4)趣味
この記事へのコメント
はじめまして。児ノ口公園ってどこだろうかと調べたら、おおっ、あの153沿いからいつも気になっていたけど行ったことのない公園だ!あの公園にそんな味わいのある木があったのですね。プレートに樹齢は書いてないけど何年くらいなんでしょうね。蚊が少なくなる頃、自転車で行ってみたいです。よい情報をありがとうございます♪
Posted by せっせっせ at 2008年09月03日 10:15
せっせっせさん

コメントありがとうございます。
確か、何年か前に随分と手入れされた公園で、
蛍も見られるほどの環境になっているとかって
聞いたことがあります。
季節の節目節目には訪れたいところですね^^
Posted by テッパンテッパン at 2008年09月03日 20:45
へぇ、そうなんですか!灯台下暗しでした。それにしても写真の女の子と自転車がミニチュアに見えます。相当大きな木ですね!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年09月03日 22:54
せっせっせさん

写真の撮り方かなぁ・・・?
あまり期待が大き過ぎて、がっかり名所にならない事を
願います(^^;  な~んて^^
Posted by テッパンテッパン at 2008年09月03日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古木(コボク)
    コメント(4)