2009年01月08日

☆ 夢 ☆

僕には「夢」があります。


☆ 夢 ☆
ザ・ブルーハーツのシングル「


たくさんある「夢」のうちの一つが、
この豊田の町にも、全国に誇れる「文化」を作ることです!
文化不毛の地と呼ばれて久しいこの町。
でも、良く見ればいいものをたくさん持っていると思うんです。
ただ、PRが不足しているためか、知らない人が多いんですよね。

豊田市は、箱物が充実していることもあり、個別のイベント事は
かなりたくさんあるんですが、それぞれが繋がらず単発に終わっ
ているように感じるんです。

点と点を結んで線にするような動きって今までになかったのかな?

ピアノ・書道・ダンス・空手・スイミング・手芸・ネイルアート・・・
挙げればキリがないぐらいの文化的教室が存在しますよね。
その中で、複数のものが同時に同じ場所に存在すれば、
はじめ興味が無くても、見ているうちに関心度が高まっていって、
お互いの存在を認め合えるような・・・そんな感じ。

例えば、「太鼓」ひとつとっても、和太鼓があったり(その中でも
様々な種類が存在)、他の国の民族太鼓があったり、でも
その違いって、生で感じてみて初めて本当の違いも体感できると
思うし、自分の世界観だけの時より、何か別の価値観などが
芽生えたりして新たな発見につながったりすると思うんです!

なかなかうまく表現ができないんですが、とりあえずは、
異なるものを同じステージで表現する「場」をつくること。

得意な「おいでんまつり」を軸として、各種ダンス・バンドなどから
少しづつ輪を広げていけたらなと思っています。
かと言って、若者だけが弾ける「場」をつくるつもりはありません。
まさに「老若男女」誰もが楽しめて交流のできる「場」を創出できたら
こんな嬉しいことはありません。


いつか叶えたい「夢」です・・・。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
岡崎市康生町にて・1
謎の物体・・・
ヤンキーな豚・・・
天然温泉★玉ノ湯
好きな事して遊ぼうぜ!!
♪リンダリンダ♪
同じカテゴリー(趣味)の記事
 岡崎市康生町にて・1 (2011-04-18 00:25)
 ドラゴンズと娘 (2010-11-07 23:45)
 警察だ!! (2010-11-03 22:44)
 ボコボコ相談室 (2010-08-17 22:51)
 謎の物体・・・ (2009-04-23 23:09)
 ヤンキーな豚・・・ (2009-04-05 22:40)

Posted by おいでん仕掛け人 at 00:05│コメントをする・見る(2)趣味
この記事へのコメント
テッパンさん 初めまして・・
豊田市は文化不毛の地と呼ばれていたんですね・・
確かに、絵の画材を買おうと思っても画材屋さんがホントに少なくて・・絵になりそうな建物や風景も少ないですし・・芸術や文化って経済重視の街では難しいんでしょうか・・もっとゆとりがあるといいと思いますね。
Posted by 太陽の子供 at 2009年01月08日 02:23
太陽の子供さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
企業城下町なので仕方ない面もあるかも知れないですが、今後は一極依存から脱却した町づくりに期待したいところですね。

駅前通りに画材屋さんが一軒ありますが、そんなに少なかったんですね~ 知りませんでした^^;
Posted by テッパンテッパン at 2009年01月08日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 夢 ☆
    コメント(2)